三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

エンドレス

私ね、思うんだ。


漠然と。

ただ漠然と。






7月に行くはずだった

ひとり、夜散歩。


どうしようもない

誰のせいでもないことで

行けなくなってしまった。



その日は夜出るのが難しい


そう言ったりゅーさんから

夜メールが届いた。


心配してくれる、

あたたかい一言。



普段は私が送らないと返してくれないし

甘い雰囲気を醸し出そうものなら華麗にスルーだし

会う目処も立たない。


それでもね

定型文とも思えるやりとりが続いた時、


♦️:いつもと変わらない返事になんだか安心する。


と送ると


♠️:変わらないというか、いつも心配してくれてありがとう。それだけだよ!


と、返してくれる。



そして

私のことをいつも気遣ってくれる。





あの頃は話したくても話せなかった。

あの時は言葉にするのが怖かった。



一言、二言。

思ったこと、

初めて知ること、

ほんの少しだけど。




りゅーさんに思われてる

そんな大層な自信はないけど、

りゅーさんを思う自信だけはあるんだ。


恋なのか愛なのか情なのか。


それよりも


昔からずっと望んでいた、

私はりゅーさんと話がしたかった。


どんなカタチであれ

つながっていられる。





前にある方が贈ってくれた言葉。

「親友、深友、心友」




それこそが

私にとっては奇跡。