三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

それでも なお、

風の強い夜だった。


突然届いた


👍

👍



私が送ったメッセージ、

しばらくして既読になったあの日から。

空白の日々。

これ以上文字を書き連ねることはないだろうと思っていたのに。


ううん、

予兆はあった。

私が気づかなかったり

半信半疑の出来事が。



👍

👍

👍


ひとつ多目に返信。


するとまた

👍

が返ってくる。


♦️:元気?

♠️:👍

♦️:しゃべったらいけないゲーム?笑

♠️:👍


その後、何を聞いても、どんなスタンプを送っても返ってくるのは

👍

だけ。


楽しいのと、ざわざわするのが交互にあらわれる。


♦️:何か話せない理由でもある?

♠️:👍

♦️:元気ならそれでいい。ありがとう。

♠️:👍👍

♦️:とびっきりの👍届けー!!

♠️:👍👍👍


♠️:そろそろおやすみなさいだね。



しゃべった!


♦️:いつも難題で難解だね。

♠️:そうだね。

♦️:話したいこといっぱいだよ。聞きながら寝てもいいよ。

♠️:聞きながら?

♦️:仮に、の話。またいつか会えたらね。

♠️:今から会いにいくよ。

♦️:無理なことは言わないの。

♠️:k-coが無理だもんね。分かってます。


この時すでに日付は変わっていて、そんな時間に私が出られないとりゅーさんも分かっていたはず。

そもそも出来ないことは口に出さない主義。

それでも

「今から会いにいくよ。」

って。

ドキン、って痛い位。



♦️:気持ちだけ、ありがたくもらっておきます。ありがとう。これからは私から連絡しない方がいい?

♠️:うん。今日のやりとりも削除するね。

♦️:削除する前に言ってもいい?

♠️:言わなくてもいい。

♦️:えー、メリークリスマス✨🎄✨もダメなのー?

♠️:ありがとう。

♦️:おやすみなさい🌃

♠️:ありがとう。

♦️:何もしてないよ。

♠️:連絡出来る時はこちらからするね。よろしくお願いします。

♦️:こちらこそ、よろしくお願いします。またね。

♠️:👍



一年と少し前に、またね、を送った時は返ってこなかった。

申し訳ないを重ねた最後のメッセージから3ヶ月、

今度はありがとうを重ねてくれた。



本当はね、削除する前に伝えたかった。

伝えられなかった思いの数々。

言わなくても分かるって分かってるよ。

言葉の無力さを、怖さを知っているからこそ

これからは文字でその言葉を伝えることは出来ないんでしょう?


結局のところ、何があったのかも聞けなかった。

これからどんな風に連絡を取るのかも

いつ会えるのかも分からない。


もう、自分から連絡出来ないし

待つばかりになるよ。

本当にいいの?



それでも、

文章では伝えられない

どうしようもない思いが、

👍とありがとう

に含まれている気がしてならない。




私も

りゅーさんも

思っていたことは同じ。




忘れられない

クリスマスより少し前の出来事。







************************


またいつか、

を願ってくれた皆さん、

本当にありがとうございます。