三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

大きな木と騒がしい鳥

前回のブログでなんとなく、りゅーさんと私の関係性が大きな木と騒がしい鳥だと書いた後、我ながらいい例えが浮かんだもんだなーと自画自賛。


そうだ、ちょっとこれりゅーさんにも送ってみようっと。


♦︰突然ですが、私とりゅーさんを表す例えが思いつきました!りゅーさんが大きな木で、私が鳥。

鳥はね、周りで勝手に騒いで時々どこかに飛んでいってしまうんだけど、夜眠る時はその木じゃないとダメでね、必ず帰ってきてその木で羽を休めるの。

大きな木はね、鳥が騒ごうが突っつこうがいつもその場所にいて受け止めてくれるんだよ。地面の奥深くまで根を張っているから少しのことじゃビクともしないの。

雨が降っても風が吹いても、地震がきてもそこに根を張り続けているんだよ。

そこにいつも存在する、揺るぎない強さを持っているんだ。

木にとっても、鳥にとってもお互いが必要な存在ならいいなぁって思うのでした。

今日も一日お疲れさまでした♡


日付が変わってから

♠︰お疲れ様、長くてまだ読めてないよー。後でしっかり読んでおくよ!

疲れてるところに、よくもまぁこんなに長いメールを送るだなんて少し反省。


翌朝、

♠︰おはよー、ちゃんと読んだよー。木のような大層なものではないよー。今日は天気わるいね。きーつけてね!

予想通りの反応でした。笑

でもなんだかその反応に安心する。

私はこのまま騒がしい鳥でもいいのかなぁとすら思えてくるよ。



騒がしい鳥にも休息は必要で、久しぶりに平日の一人休みが取れた日にずっと行ってみたかった公園に行ってきた。

家族にはいつも通り仕事ということにしていたので、9:30には公園に着いた。

少し肌寒いけど、太陽の光はあったかいし、のんびりぶらぶら散歩なんて贅沢だなぁ。

ソメイヨシノはまだ蕾が固かったけれど、大寒桜や修善寺桜は満開🌸

待ちわびた春はもうすぐそこまできている。

りゅーさんには事前に公園に行くことは伝えていたので写真と共にメールを送ってみた。

すると

♠︰キレイだね。今日は遅め出勤だよー。

何度かやりとりをして、りゅーさんが仕事に出かけて行ったのは午後。

合わせようと思うとなかなか合わないタイミング。

でも、何も考えなければ自然と合うタイミング。

自分で納得したうえでの

今は会わない、

だからいいんだけどさ。


もしも、を考えると少し、ね。

りゅーさんもいつも通り朝から仕事ってことにしておけばいいのに、なんて正直者。


少しだけ、本音を漏らしていいのなら。



ちくしょー、かばー!!



ここだけだから、

これくらいの暴言は許してね。笑