三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

言葉以上の気持ち

あれから、


りゅーさんに打ちのめされてから、また普通の日々が戻ってきた。

でも、その中でも時々自分の気持ちを織り交ぜて。

♦︰りゅーさんはさ、きっと自分にも他の誰にでも厳しいんだろうね。

でもそれは多分本当の優しさで。

今は私はまだ厳しいなぁって思ってしまうけど、いつか、それが優しさだって分かる日がくればいいなって、

その時に二人で笑っていられたらいいなって思うよ。

♠︰おはよー。今日も暖かいね。いってくるね!いってらっしゃい!


うむ。会話が成立していない。


♦︰なんで送った内容について既読スルーなんだよー!なんだか仙人と修行してる気分だよ。。きーつけていってらっしゃいー!

♠︰しっかり読んでるよ。


うーん。

ちょっと分かってきた気がする。

肯定も否定もしないけれど、受け止めたよってことなのかな。


そこでようやく私も気持ちが落ち着いた。

しっかり読んでくれてるなら、まぁいいか。


それからというもの、私たちのメールに甘い言葉が飛び交うことはなく、

朝のおはよう、や

ジョギングをしているとお好み焼き屋さんのソースの匂いにやられる、とか

UCCのミルクコーヒーを見かけて懐かしくなって飲んだけど、全然コーヒーの味がしない、とか

恋人でも友だちでもないようなことを日々投げかける私。

その中で一つだけどうしても言っておきたいことがあった。


♦︰今はね、また平常心取り戻したけど、次会うまでに絶対に落ちないって言い切ること出来ないんだな。そしたらまた引き上げてね。優しくなくてもいいからさ。

♠︰うん。大丈夫。いつでもね。



【好き】も【会いたい】もない、たった一言の返事だけど、それ以上の気持ちをもらった気がした。

もう無理矢理気持ちを引き出すのはやめにしよう。

きっと、りゅーさんの気持ちはいつもここにある。

今のこの気持ちを積み重ねていけば、二人で笑い合える日もそのうち来る。

だから、好きなだけ、やりたいだけ仕事に専念すればいいよ。

20年待ってたんだもん。

あと数ヶ月延びたところでどうってことないさ。


私の片思い歴、なめんなよ。笑