三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

一本道に何思う

先日のこと、私にしては珍しく大人でオシャレな街に行くことになった。

その内容を聞いて、りゅーさんもまた珍しく

♠︰何かあったら連絡するんだよー。

と言ってくれた。


帰りの電車の中で

♠︰まだ仕事が終わらないよー。k-coは大丈夫?

仕事中に連絡をくれるなんて珍しいにも程がある。

これは何かのサインなのかな。

一か八かで聞いてみた。


♢︰今○○。仕事終わるの待っててもいいですかー?ダメって言われたらそのまま帰りまーす。

しばらくしてから

♠︰待てるの?


なんだ?待ってていいのか?

待てることを送ってカフェに入る。

でもなぁ、まだお仕事落ち着かないって言ってたのに、なんで今日はいいんだろう?

もしかしてもうお一人様なのかな。

もし会えるなら誕生日プレゼント持ってくればよかった。

色んなことを考えながら、でもまだはっきり会えるって言われた訳じゃないし。

期待は禁物。

日付が変わってから

♠︰終わったよ。どこにいるかな?


やっぱり会えるのかー!

タイミングとはどこでどう重なるのか分からない。

猛ダッシュで駅まで向かう。


いた、

3ヶ月振りのりゅーさん。

でも、なんだろう。

なんだか。。

りゅーさんの顔が嬉しそうに見えない。


♠「お疲れさま。さて、どうしようか」

息切れとまだ目の前にいるりゅーさんが信じられなくて何も答えられない私。

結局、私の最寄り駅まで送ってくれることになった。

甘い言葉を交わす訳でもなく、手もつながない。

とりとめのない会話をしながら違和感だけが私を包む。

背の高いりゅーさんは歩くのも早い。

どんどん悲しくなってきた。

この逢瀬は一体なんなんだろう。

普通のメールしかしてこなかったから、気持ちももうなくなったのかな。

じゃぁ今日は一体なんで会ってくれたんだろう。

たくさんのなんでを抱えながら歩く。


半分くらい歩いたところで我慢出来ずに聞いてみた。

♢「なんで今日は手をつないでくれないの?」

すると笑いながら手を差し出して

♠「つないでいいのか分からなくて」


んー?どういうことだろう。

だめだなぁ。何を話してももやもやにしかならない。

そんなことを思っているうちに最寄り駅に近づく。

♠「家はこっちだよね」

交差点の角で止まる私。

♠「ん?どうしたの?」

♢「ハグくらいしたかったな」

すると、人気のない路地裏に行きりゅーさんが手を広げる。



そうか、私はこれがしたかったんだ。

りゅーさんに包まれる安心感。

りゅーさんの匂い。

抱きしめられるだけじゃなくて、私もりゅーさんを抱きしめたかったんだ。


身体が離れると目が合う。

大好きなりゅーさんの笑顔がすぐそこにある。


ハグとキスのループ。

甘くて幸せな、ループ。


♠「すきだよ」

♢「うん、だいすき」

♠「したいな」

♢「いいよ」


どの位ハグとキスを重ねた後か、

♠「そろそろ帰らないとね。遅くなっちゃうよ」

また、何も言葉に出来ない私を見て

♠「大丈夫、またすぐ会えるよ」

やっぱりりゅーさんの【大丈夫】に弱い私。

♢「。。わかった、またね」


りゅーさんの背中を見送った。


自宅に着いてから

♢︰今日はわがまま聞いてくれてありがとう。久しぶりのりゅーさんの笑顔、匂い、ハグ、心に焼き付けたよ。幸せでした。きーつけて帰ってね。

♠︰こちらこそ、遅くまでごめんね。着いたかな?会えて嬉しかったし、欲求不満ー(笑)男なんでねー。



やっと分かった。


一本道で手をつないでくれなかったのは地元付近を警戒して。

早足だったのは私の帰宅時間が遅くならないように。

したいと言ったのにそのまま帰ったのは、その両方。



言葉にはしないけれど、

きっとそういうことでしょう?


大丈夫、私たちにはまた【次】がある。