三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

4日後の奇跡

りゅーさんとの3ヶ月振りの逢瀬の後、お一人様だからなのか、なんとなく、それとないメールが来るので、

りゅーさんが休みかも、と言っていた日に会いたいと打診するものの、煮え切らない返事が返ってきた。

そこでは深く聞かずに、休みかもと思われる前日にもう一度聞いてみた。

♢︰明日は期待しちゃいけないのでしょうかー?もし会えるならすーっごい嬉しい。でもお月様になっちゃった。

♠︰明日も出勤になったよ。いつもよりは早く上がれそうだけど。お月様なの?残念。まぁそんなの関係ないけどー。

♢︰早く終わるなら待っててもいい?ハグちゅーならいっぱい出来るよ♡

♠︰それでは物足りないからだめー。会ったら絶対してって言ってしまうからだめ。と、少しお疲れモードだから家でゆっくりしたいな、というのがほんとのとこよ。


あー、撃沈。

♢︰うん、そうだよね。毎日遅くまで働いてるもんね。ごめんね、気づかなくて。お家でゆっくりしてください😌


これは本心。ほぼ休みなく今でも働いているりゅーさん。

いくら今がお一人様とはいえ、だからと言ってりゅーさんの休息の時間を私が奪っていい訳じゃない。

それから数時間後、まだお仕事中のりゅーさんにもう一通私の本音を送った。


♢︰実はね、この前会った時にりゅーさんは私のことはもう好きじゃないのかなーって勝手に考えてた。手、つないでくれないし、歩くのも早いし。なんで会ってくれるんだろう、とかそんなことばかり考えながら歩いてたんだ。でもね、ハグしたら、その後くれたメールを見たらようやく分かったの。私の住んでいる場所だったから。私の帰宅時間を心配してくれたから。もう自分が鈍感すぎて嫌になる。もう少し気付けるようになるから。それまで呆れないでいて下さい。


仕事終わりのりゅーさんからは

♠︰謝ることないよ。呆れてもないし、気持ちは変わってないよ。会いたいなと、思うんだけど、身体も求めてしまうのは間違いないから。嘘なく、男だし、そう思ってしまうのが欲望。それが全てでないのも分かってる。でも、堂々と手を繋いでご飯食べてというわけにもいかないのも事実だから。葛藤してるよ、自分もね。


こともあろうに私は寝落ちしていて、夜中に目覚めてこのメールを読む。


初めて、りゅーさんの心の声を聞いた気がした。

今までは身体のつながりだけになるのが嫌、そう言ってくれていて、それも私は確かに嬉しかった。

誠実に向き合ってくれている。

私のことを思ってくれている。

それはここ最近ようやく分かった。

でも、それを抜きにした気持ちを、初めて伝えてくれた。

りゅーさんの本音、やっと見せてくれた。

それがたまらなく嬉しくて、夜中にも関わらず送ってしまった。


♢︰私もね、会えるだけで満足って思ってた。でも実際会って顔見ると、手つなぎたいなぁとか、ハグしたいなぁとか、触れたいなぁって思うんだ。知ってた?欲求って男の人だけにあるものじゃないんだよ。会えるかもしれないチャンス、一回だって逃したくない。それ位私もりゅーさんのこと求めてるんだよ。色々考えてみたけど、やっぱり会いたいー!!


そして翌朝、仕事前にもう一通。

♢︰おはよ。よく眠れた?私は伝えたいこと伝えられたからいっぱい眠れたよ。今日はね、りゅーさんへのプレゼントも持ってきた!16時まで返事待ってる。いってらっしゃい、いってきまーす!


休憩時間に携帯を見ると、私が送った割とすぐ後に返信をくれていた。

♠︰おはよー、良く寝れたよ。そこまで言われてしまうとな、会わなかったら鬼みたいじゃない。覚悟してきてね。何時に終わるか未定なんだけど、それでよければ。



私の粘り勝ち。笑

りゅーさんも私に少しでも会いたいと思っているならば、私はどんなことをしてだって会いたい。

ちょっと強引だったけど、チャンスが、タイミングが、今って言ってる。


前回の逢瀬からたった4日後、

奇跡が舞い降りた。