三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

ホップ、スキップ、ジャンプ

りゅーさんとのデート権を粘り勝ちで手に入れた私。


夕方になって

♠︰あと30分位で終わるよ。

♢︰私も今着いたよー。


りゅーさんとこの関係になってから早5ヶ月余り。

こんなに早い時間に会えるのは再会した時以来。

そしてこの5ヶ月の間に会えたのは、今回で5回目。

数字だけで言うなら月一ペース。


苦しくて辛かった3ヶ月。

でもその3ヶ月があったから、今日がある。


今日こそは笑顔で会いたい。

そればっかりを考えてた。


そして、横断歩道の向こうにりゅーさんを見つけた。

顔を見ただけでやっぱり好きだなぁって思う。

そんなに背の低くない私でも、りゅーさんと並んで歩く時は見上げながら話す。

この位置関係も好き。


♢「今日時間作ってくれてありがとう。半分脅迫だったよね💦」

♠「会わなくていいって言ったり、その後すぐ会いたいって言ったり、わがままだなー」


でも、心なしか笑ってるりゅーさん。

わがままって言われたのに、なんだか嬉しいとすら思えてしまう。



お部屋に着いて、まずはこれを渡したかったの。

りゅーさんへのお誕生日プレゼントはいつも一緒にいられるようにボールペン。

ケースと包装紙は返してもらった。

どこにも置き場の、居場所のない物たち。

りゅーさんが申し訳ないなぁと思いながら捨てるよりも、私が持って帰ればいい。


そして缶ビールで乾杯。

普段ビールは飲めないけれど、りゅーさんと一緒だとちょっと美味しいと思えてしまう。

詰まるところ、りゅーさんと一緒にいたらなんだって嬉しいし楽しい。



ハグとちゅーが出来れば満足の私。

でも、覚悟してきてね、って言われたから。


りゅーさんはやっぱり何度も何度も

大丈夫?痛くない?って聞いてくれる。

ほんの少し手を伸ばせばりゅーさんの髪に、顔に触れられる距離にいること。

余りにも幸せな時間に涙が出そうになる。


りゅーさんの腕と私の腕が触れる。

男の人なのにすべすべで柔らかくてピタって吸いつくような感覚。

またひとつ、りゅーさんの好きなところが増えた。


前言撤回。

ハグとちゅーだけで満足、なんてうそ。



りゅーさんは相当お疲れのようで隣で眠っている。

私はそれを腕枕してもらいながら眺める。りゅーさんの寝息が届く距離。

それがまた、たまらなく愛おしい。



幸せな時間はあっという間に過ぎてしまう。

そんなにかけ足することないのに。

でも、心も身体も満たされた私は、駅までりゅーさんを送ってバイバイする時、きっと笑顔だったはず。

だってね、自然とまた会える、そう思えたんだ。


大丈夫、また何ヶ月だって待てるよ。



いつもは淋しくて淋しくて仕方ない帰り道も、りゅーさんに色んな気持ちをもらったから、落ちるどころかスキップできるほど。



家に着いてからのメールで

♢︰またひとつりゅーさんのすきなところ増えたよ。でも変態って言われるから教えない。笑

♠︰変態?そんなの知ってるよ。



めんどくさくてわがままで変態って、私いいとこナシじゃない?笑