三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

side. k-co

***********************************************

不快と思われる表現をしています。

嫌な方はこの先を読まないで下さい。

***********************************************













































もしかして、と思ったらやっぱり妊娠していた。

もちろん旦那さんとの。

これを伝えたら恐らく終わりになるだろう。

もし、終わりになるとしても、会って話しておしまいにしたかった。


少しでもいいから会える日はあるか、

の問いかけには、いつも通り

余裕がないから厳しい。

の答えが。


それならば、とメールで事実を淡々と伝える。


彼の第一声は

おめでとう。

だった。


私の体調を心配してくれて、

まずは身体をいたわるべきタイミングなんだと、

彼はそう言った。


次の日からきっと連絡は来ないだろう、

私はそう思っていたけれど、

朝のおはようを普通に送ってきた彼の真意とは。

連絡はくるものの、私の体調のお伺いばかりで私もなんだか居心地が悪い。


そんな日がしばらく続いたが、

やはりと言うべきか、連絡は段々と少なくなる。



何を送っても響かない。

私は一体、誰となんのやりとりをしているの?


重いなら、面倒だと思うなら、なぜあの時バッサリと斬ってくれなかったのか。


それならば、何故私もあの時きっぱりと終わりにしなかったのか。


彼が言い出せないなら自分から切り出せばいいのに。


「もうおしまいにしよう」


たったその一言がお互いに言えない。



それでも連絡を待ってしまう自分が本当に嫌。


きっと、私が何を聞いたところでまたはぐらかされてしまう。

それならばと選択問題を彼に出す。


こうなってまで、彼に答えを求めるのは私のズルさだ。


しばらく放っておいてほしい

もう、おしまいにしよう

を選んだら最後に一度だけ会ってもらおう。


終わりにするならば、せめて会って話しておしまいにしたい。


もう中学の時のような宙ぶらりんはごめんだ。

甘酸っぱい夢にうなされるのも。


彼の答えは

♠︰選択とかそういうのはいらない。今は自分のことがしっかり出来てないから、まずは集中させてほしい。


♢︰気持ち、やっと分かった。

いきなり減った連絡は、拒絶されてるとも思える態度は、私もどうしていいのか分からなくなる。

顔を見て話せない分、文章でもいいから話してほしかった。

二人のこと位は一緒に考えたいよ。





これ以降、彼とは連絡を取っていない。

今から1ヶ月前の出来事。