三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

ひとりになりたい

りゅーさんとは相変わらずな日々。


多分、このままずっと続いていくんだろうな。


数日おきにメールして。

他愛もないこと送って。

たまに無性に名前が呼びたくなって。

本当は毎日呼んでほしくて。

時々淋しくなって。

思いが溢れて。

受け止めてもらって。


季節が進むごと位に会えたら。


しばらくはこのペースは変わらない。



ふいに訪れる夜の自由時間に

もしかしたら、って思いを馳せる。


結果は

難しいかも。

だった。


今回はこれでよかったんだ。


だって、

これはきっと逃げだから。

自分の中の不和を

りゅーさんに埋めてもらおうなんて。

私が一番したくないこと。




りゅーさんがお休みの曜日

私はなるべくメールしない。

動向を知ってしまったら

私はきっと無理矢理予定を合わせようとするだろう。

調整することに翻弄されて

歪みが生まれる。



りゅーさんも

そんな私の思いを知ってか知らずか

休みの日にはメールしてこない。

元々メールには重きを置いてないひとだから

実は何も考えてないのかもだけどね。


無意味に不安になることはなくなったけど

ちょっと、んー、結構?

いや、かなり残念だっただけ。


しばらくはりゅーさんの休みと

私の自由時間がかぶることはない。

夏が終わる前に会いたいなぁ。



それでも

やっと訪れた夜を

無駄になんてしたくない。


自分でも気付いてるこの不和を。

壊れてしまう前に。

ひとり、夜のお散歩してこよう。