三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

最高のご褒美

りゅーさんから今日の夜はフリーだったけど、やらなきゃいけないことがあるからごめんね。

ってメールが来て、

私も今日の夜はフリーだったけど、こんな日もあるよね。会うなら笑顔で会いたいもんね。

ってメールを返した後。

一人でファミレスで泣いて、家に着いてからも泣いて、皆さんの温かいコメントに大泣きして少しスッキリしました。

そして、仕事終わりのりゅーさんから

♠︰笑顔であいたいよ。あと、この間のように会って、すぐ終わりというのも味気ないしさ。するの目的でないから。ゆっくり会いたいよね。

との返事が。

1ヶ月前に会った時のことを結構気にしてくれているみたい。

確かに会えたのは1時間。

すぐにお部屋に行って、終わると慌ただしく帰って。

深夜なのに、帰りたくないからと私が一人で外にいたなんて、りゅーさんからしてみればそう思うのも当たり前だよね、と反省。

♦︰会いたい、そう言ってくれた今の言葉で全て報われた気がするよ。ありがとう。

その後しばらくして、いつもの連絡ツールではないメッセージアプリが鳴る。

♠︰k-co、りゅーです。今携帯落として電源入らなくて、こっちにメールしました。ごめんね。

差出人はりゅーさんだけど、初めの頃連絡を取っていたアカウントではない。サムネも違うし。

♦︰携帯落としちゃったのー?💦失くしたのでなくてよかった。連絡くれてありがとう。

♠︰ごめんな、こんな時に。自分に怒ってる。

♦︰怒らないで?お陰で色んなもの吹き飛んだよ。笑。もしかして携帯2台持ち?

♠︰会社のね、こっちは。

♦︰うふふ、出来る男はちがいますなー♡

♠︰そんなことない、出来ないからこうなる。

♠︰もうダメダメだー。k-coに抱きついて、メチャメチャにしたるー。嘘。お騒がせしてごめんね。

♦︰なんか、さっきまでとは別人だね?でもそういうりゅーさんも好きだから安心してねー♡

こんなくだけた会話はなんて久しぶりなんだろう。

体の繋がりをもってからはりゅーさんはこういう発言をほとんどしなかった。

それだけ私に対して誠実に向き合ってくれてると言えばそうなんだけど、なんとなく距離というか、りゅーさんの心の内側にはなかなか触れさせてくれないなぁと思っていたから、こんな風に感情の赴くままお互いやりとり出来るのが嬉しくて幸せ。

私の中で気持ちは落ち着いてきたかなぁって思ってたけど、全然そんなことなかった。

むしろ、再会した時よりも思いは深く、強くなってる。

そして日付が変わってから

♠︰ありがとう。お家に着いたよ。k-coもそろそろおやすみだね。好きだよ。

久しぶりに聞いた、

好きだよ。


りゅーさんの気持ち、いっぱい聞けた。

大丈夫、私はまだまだ待てるよ。

りゅーさんにとっては嬉しくないハプニングだったけど、私にとっては最高のご褒美でした。

ありがとう。