三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

三日月、笑って。

またしばらくは会えない日々が続くと思っていた。


りゅーさんが提示してくれたのは二日間。

私は後者なら平気かも、と。


確約出来ない中、最終的にりゅーさんが平気だったのは前者だった。


それでもどうにか捻出できないかと試みてくれたこと

私にはそれだけで充分だった。


もう半年過ぎたことで

それがあと何ヵ月か延びようが大したことない。

これからに向けてやるべきことはたくさんある。

きっとりゅーさんも頑張ってる。


でも今回のりゅーさんはちょっと違っていて

後者の日、時間取れそうならまた連絡するね、と言ってくれた。


当日、

頭の中で思い描く。

仕方ないよ。

お仕事頑張ってね(*^-^*)


予習はばっちり。


♠️:少しの間なら行けそうです。



そんなことってあるんだろうか。

早く行きたいのに、心が追いつかない。

再会した時の緊張とはまた違う。

痛くて少し苦しくて。

会いたいのに、会いたくないとすら思ってしまう。

それでも急いでいる。

もうパンク寸前。



半年振りのりゅーさんが目の前にいても

顔もろくに見ることが出来ず、

嬉しいのかどうかも分からない。

急に始まってしまった逢瀬、

あとはふたりが別の道を歩いていく

数時間後の光景だけが

頭から離れない。


♦️「もう二度と会えないかと思った」

♠️「心配かけてごめんな」


どんなこと話したかな。

あんまり覚えてないや。

ただ、りゅーさんの後ろ姿が少しふっくらしていたのに安心した。

よかった。


ぽつぽつとりゅーさんが話してくれたこと。

喉まで出かかった

「私と離れようとは思わなかったの?」


やめた。

こんなこと聞いても意味ない。

りゅーさんが何度も申し訳ないって、ごめんねって謝るのを見たかった訳じゃない。


やっと顔を見ることが出来た。

相変わらず優しい顔してるなぁ。

でもちょっとだけ、いつもより怖い顔。

口数の少ないお互い。

りゅーさんも緊張してるんだって。

おんなじだね。


優しく抱きしめられた。

♠️「会いたかった?」

♦️「ずっと、会いたかった」


痛い位、強くなった。

普段のりゅーさんからは想像出来ない程。

りゅーさんの気持ち、届いたよ。


会えたのはほんのわずかな時間。

これからまた仕事に戻るんだって。


帰る直前、

私はスーツ姿のりゅーさんがあまりにもかっこよくてみとれていて

例えばね、オリンピック協議会の執行役員みたいにかっこいい

と言うのを

全然意味が分からん

と笑ってくれたりゅーさん。


なんだかそういう会話が出来たのがまた嬉しくて。

別れ際

「また連絡出来る時にするね」

後ろを振り向かず人混みに消えていったりゅーさん。


見上げると、空にはまさかの三日月が笑ってた。

これは誰からのサプライズ?


会った直後に浮かんだ光景が

別の色を纏って上書きされたよ。