三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

届かないから綺麗なの?

月がキレイだよ。



会えなかったあの日

りゅーさんに送ったその言葉は

ラブレター。


りゅーさんはきっと

私のことをただの月好きなひとだと思ってる。

まぁいっか。


会えたら

夏目漱石だよ。

って言おうかと思ったけどやめた。


このままただの月好きなひとでいよう。





「手、つないでもいい?」


「いいよ。」



外はずいぶん肌寒くなって

りゅーさんの手も冷たい。



思い出した。

再会したあの日、

初めてつないだりゅーさんの手は

やっぱり冷たかった。


でも、りゅーさんを目の前にして

まだ緊張してる私には

その冷たさは心地よくて。


「毎回、会うときはすっごく緊張するんだよ。今日も吐きそうな程緊張した」


そういう私に


「俺も緊張するよ」


って。


じゃぁ緊張をほぐすための今回の一問一答。

【幸せを感じる瞬間は?】


「えー??

なんだろうー?

そう言われるとこのところ、そういう感覚が薄くなってるなー。」


と悩みに悩むりゅーさん。

なかなか答えを出せずに

k-coは?

と反対に振られてしまった。


「うーん、いっぱいあるけど

ひとりでお風呂に入ってね、

洗顔の泡をたっぷりモコモコにして洗う時!

幸せだーって思うなぁ。」


クスクス笑うりゅーさん。

割と本気の答えなんだけどな。


私が半分腹筋してる体勢で話してたものだから

えいって押されてゴロンと横になった。


ぎゅって抱きしめられた時


「もういっこあった、幸せな瞬間。」


「そうだね。」


ってまたクスクス笑われた。

これも本気なんだからね。


ネクタイを緩めようとしていたから

「ねぇ、私が取ってみてもいい?」

って初めてしてみたことは

あまりにも刺激的で

私にはハードルが高すぎたと少し後悔するほど官能的だった。


持って帰りたい衝動に駆られながらも

畳んで大切に置いた。

今だけ、私のバッグの上にいてね。





帰り支度をしていると

鏡の前で今度はネクタイをつけるところだったので

横から観察。


「いくつかやり方があるんだよね?」

と聞くと

「俺はね、ここをこうするんだよねー」

と実況つきの実演。


なんだかお見送りをするようで新鮮。


ピシッとネクタイをしたりゅーさん。

「うん、かっこいい」

と心の声がダダ漏れると

「ありがとう」

って笑うりゅーさんは可愛い。


ハンガーにかけていたジャケットを私に着せてくれた。

りゅーさんは自分で取って自分で着ようとするので


「待って!私にもやらせて!」


と半ば強引にりゅーさんにジャケットを着せてあげる。

お見送り、その2。


「忘れ物はない?」

と聞かれたので

隅から隅まで見渡した後、目の前に立って

「忘れ物あった!」

と言うと

軽くちゅってしてくれた。


お見送りコンプリート。







今日もありがとう。またね。


こちらこそありがとう。またね。







あ、

ひとつ欲しいものあったんだ。

またわすれちゃった。


それも また、ね。