三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

今日もまるで片思い

どうやら今の私は大体4、5日経つと定型文が欲しくなる。



涼しくなってきたから風邪ひかないようにね。


って送ると、


涼しくなったね。風邪ひかないように気をつけてね。


って返ってくる。



ワイン好きのりゅーさんにお茶ワインの写真を送ると


色んなワインがあるね。味の想像がつかないなぁ。


と返ってくる。



ちょっとよそよそしい、

上澄みの会話。


それでも、いいの。



先日、私たちの地元でお祭りがあった。

その地域では割と大きなお祭りで

出店もたくさん、人もたくさん来る。


出店って実は毎年同じ場所で同じ物を売っていることが多いと最近気づいた。


そこは私が知っている限りで、30年以上は毎年その場所でお店を出し続けていた。

いい年になった私はもうそのお店で買うことはなかったけれど、

毎年、そのお店を見るたびに、またこのお祭りの時期がやってきたなって、懐かしさと安心感をもらっていた。


でも、今年、いつもあったそのお店は電球ソーダのお店に変わっていた。


変わらないものなんてないのかもしれない。

毎年変わらずそこにあり続けたお店でさえ、

時代の流れに逆らえず姿を消した。



いつか私のこの気持ちも変わるのかな。



♦️:今日はね、地元のお祭りだよ。昼間なのに相変わらずすごい人!

♠️:そうなんだね、懐かしいな。一回位しか行ったことないけど。



懐かしさの共有、失敗。



中学時代、友だちと行ってはりゅーさんいないかなぁって密かに探してたのに。



私からメールを送れば返事はくるけど、

りゅーさんからは来ない。


今はあの頃と少し似てるのかな。


でも、私は私がそうしたいから、

何日か経ったらまた送るよ。




あぁ、今日もまるで 。