三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

告白

お店を出て、駅に向かう二人。

自然につなぐ手と手。

なんだかそれだけでもう充分な気がした。

電車に乗って他愛もない話して。

私が降りる駅が近づくにつれて口数が減っていく。

♠「名残惜しいな」

♦「そうだね」

絡ませた指を撫でる。

言葉は交わさなくてもその指から気持ちが伝わってくるようで。


次はもう私が降りなくてはいけない駅。

もっと一緒にいたいけど、そんなに欲張っちゃいけないよね。

♠「きーつけてね」

♦「ありがと。またね」


電車が動いて、りゅーさんの笑顔を見送る。


はー、行ってしまった。

本当はまた電車を乗り継いで帰るのだけど、そんな気分ではない。

何よりこんな顔じゃ帰れない。

歩いて帰ろう。


♠︰電車乗れた?

♦︰余韻に浸りたいから歩いて帰る🐸

♠︰家に着くまで付き合うよ。


雨がしとしと降っていて、現実に戻るにはちょうど良い冷たさ。

それでも、お互いの気持ちを伝え合うと、暑いのか寒いのか分からなくなってくる。


♠︰余韻タイムが終わる前に言っておくね。小さかったあの頃は好きという意味がわかってなかったけれど、好意をもってました。

20年経った今、再び出会えてk-coさんのことが好きだと分かりました。

♦︰小学生の頃からずっとずっと好きでした。離れても心の隅でいつも気になっていて。今日会って一目でやっぱり好きになりました。ありがとう。出逢えてよかった。

♠︰お互い両思いだったしこれからもだね。

♦︰ほんと、いつまでたっても切ない両思いだね。


やっと、やっと告白できた。