三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

それを行為と言ってしまうこと。

りゅーさんとのメールは大抵朝1回、夜に数回のやりとり。

この日の夜の空を見上げると、また三日月が笑ってる。


♦︰今日も三日月笑ってるよ。前にもこんなメール送ったね。月が巡ったのがまた嬉しいのでした。早く会いたいな、ハグしたいよー。

♠︰ハグしたいねー、でもりゅーさん次は抑えられないかも。



そうだよね、そうなりますよね。。

でも私、その行為が本当に苦手で。



私たち夫婦の間には一人子どもがいます。

りゅーさんと再会する前から子どもは二人は欲しいなぁと思っていたし、出来るものだと思ってた。

けれど、二人目はなかなか出来なくて、周りからのプレッシャー、更に私はその行為が苦手。

子どもは欲しいけれど、なるべくしたくない。

痛くて辛くて早く終われーってずっと思ってた。

その最中に毛布で顔隠して、気付かれないように泣く日もあった。



そんなだからりゅーさんのこのメールには正直どう返信しようかかなり迷って。

でも、お互い素直な気持ちでいようって言ったから、思い切って伝えてみることにした。


♦︰正直に言うね。私その行為が苦手なの。私のイメージ、強い、痛い、怖い。

でもね、この前りゅーさんに髪触られたでしょ。それがあまりにも優しくて、大切にされているようですごい嬉しかったんだよ。

♠︰そうだったんだね。無理強いするつもりはないよ。ただ、男が女性を求めるのは好意であり、本能だから。でも、それをしたくて好きになってる訳ではないから。そか。そう思ってくれたくれたなら嬉しい。


もう涙が止まらなかった。

そんな風に思ってくれることが本当に嬉しくて幸せで。


今まで私は【愛情】なんてないものと思ってた。我が子を除いては。

男女間にあるものは【好き】の次は【情】になるのだと。

「愛してる」なんてただのセリフに過ぎないし、感じたことも、ましてや言ったことももちろんない。

でも、こんなに私のことを思ってくれる、尊重してくれる、認めてくれる。

私もそうでありたいと切に思った。

これが愛情なのかもしれない。

初めて【愛してる】と思ったよ。

りゅーさんのこと好きでいてよかった。

また出逢えてよかった。


出逢わせてくれて、ありがとう。