三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

正しい選択

前回の出来事があって以降、なるべく明るいメールを心がけてきた。

私にいつも笑顔でいてほしいといってくれるりゅーさんに、少しでも笑顔でいられるように、会えなくて淋しい思いも明るく伝えてきたつもり。

私が明るくいれば、りゅーさんからも返ってくる返事は明るい。

淋しい思いももちろんあるけれど、私自身も明るく振る舞う方が精神的にも安定してる。

なんだ、やれば結構できるじゃないか!


ある日の夜、仕事終わりのりゅーさんからのメールには

♠︰明日は少し無理くり休みを取って実家に行ってくるね。忙しいから休むの気がひけるけど。

確かに今までならば絶対に休みを取れない、取らない曜日に休んで実家に行くこと。

お正月もずっと仕事で帰れなかったのは知っているけど、今この時期に帰省すること。

一人で帰るとは考えにくい。きっと奥様と一緒に。

結婚してまだ間もない二人。。

一番考えたくない思いがよぎる。

でも、こんな不確定な自分の思いを伝えるなんて出来なくて、精一杯明るく、

♦︰たまには元気な顔見せて安心させてあげないとね( ´∀`)ゆっくりのんびりしてきてねー(*^^*)

って送った。

うん、これでいい。


しばらくたったある日。

大抵週1で落ちる私が一週間以上ポジティブをキープ出来た!

なんだか嬉しくて早速りゅーさんに報告。

♦︰この一週間、私メンタル落ちなかったー!今までのことを考えると、大抵週1で落ちてたのにこの前の週は落ちなかったー!褒めて褒めてー♡りゅーさんに褒められたらまた頑張れそうな気がするよ(*´ω`*)

♠︰お疲れ様、今から帰るね。えらいね!k-coはしっかりしてるよね。周りの人に気遣い出来ない自分とは大違い。ほんと、尊敬するよ。もう、寝てるかな、遅くにごめんね。

なんだか思っていた反応と違うな。

偉かったね、もう少し待っててね。

って言ってくれると思ってたのに。

いつもと違うな。

疲れてるのかな。


それから数日はメールはくれるものの、とても疲れた様子のりゅーさん。

そして、私に対して謝ることが増えた。

私は謝ってほしいんじゃないよ。

ただ、メールしてるこの時だけでも楽しさを共有したいだけだよ。

それすら出来ない程きっとりゅーさんは疲れてる。

だから思い切って聞いてみた。

♦︰おはよ。なんだかここ最近とてもしんどそうだね。負担になるようならメールも控えるよ。ここらで休憩しようか?ちゃんと戻ってきてくれることが前提だけどね(*^^*)

♠︰負担ではないよ、余裕がないだけでね。あまり、気遣い出来なくて、ごめんね。

♦︰そっか。今が正念場なんだね。わかった( ´∀`)じゃぁ無理のない範囲で連絡取り合っていこう(*^^*)余裕が出来たらいっぱいワガママきいてね。それまで待ってる。よし、気持ち切り替えていこうー!


私の選択は果たして正しかったのかな?

これも負担になってるのかな?


今、返事が来た。

♠︰うん、ごめんね。雨降ってきたね。新規事業をなんとかしないとさ。会社からのプレッシャーもあるしね。自分でなんとかしないとさ。今日は夜はフリーだったけど、やらなくてはならなくてという気持ちで、ごめんね。


今日は私もたまたま残業で、夜はフリー。

なんとなくすぐ帰りたくなくてファミレスで時間潰してた。

時としてタイミングとは残酷だ。

もしかしたら、今日会えていたかもしれないのに。

神様は意地悪すぎやしませんか。