三日月、笑って

婚外恋愛、今、思うこと。

誕生日

私の誕生日にりゅーさんが初めてそのSNSでコメントをくれました。

お誕生日おめでとう。風邪ひかないで元気で過ごしてね。

そんな至って普通の内容でした。

そこには私も普通に返信をして、

それとは別に、個人的にメッセージを送りました。

私から友だち申請しておいて音沙汰なくてごめんなさい。

中学校時代からチキンは変わってませんと冗談を交えながら。

するとりゅーさんは

懐かしいね、自分もそうだったと思うよ。

と。

それから何度かメッセージのやりとりをしたけれど、お互い形式ばった挨拶ばかりで話は弾まず、そのうち私もそのSNSに投稿することもめっきり減って、ただ友だちとして繋がっているだけ。

でも、それだけでもなんか嬉しかった。